忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 20:28 】 |
[生活]2009年あけましておめでとうございます
PR
【2009/01/03 19:16 】 | 生活 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
[生活]胆石?
食後、腹部右上が少しだけ痛くなる。
調べてみると、胆のうか肝臓の辺りだった。
胆石かな?

今日は痛みがないので、とりあえず生活習慣だけ治そうと思います。
また痛くなったら、病院行きます。

以下に気をつけることをまとめました。

・食べ過ぎに気をつける(腹八分)
よく噛んで、時間をかけて食べる。
それにより満腹感を得やすくし、食べすぎを防ぐ。

・食事内容
脂っこいもの高コレステロールなものを控える。
牛・豚肉、天ぷら、サバ、マヨネーズ、卵黄等。
お酒もやめる。
以下の栄養素を摂る。
水溶性食物繊維 ~ 海藻類、緑黄色野菜、きのこ類、いも類
タウリン・ステロール ~ たこ、イカ、エビ等の魚介類

・適度な運動
筋トレはやってるけど、ランニングとかの方がいいと思う。
食後、1時間以上は空ける。


参考サイト
胆石症の原因と食事療法
胆石ガイド
【2008/06/07 03:09 】 | 生活 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
[生活][テレビ][日本テレビ]日テレからアンケートの電話がありました
日本テレビから電話がありました。

親の話だと3回目だそうです。

大学生対象のアンケートなのかな?

本物かどうかわからないので、住所や名前を聞かれたら断ろうと思っていたんですが、年代しか聞かれなかったので答えました。

結果は「NNN」や「NEWS ZERO」で放送されるそうです。

普段新聞を見ているおかげか、アンケート内容は全部知っていることでした。

1つ1つ丁寧に説明を交えて質問してくれましたが、長いので端折って欲しかったですw

以下に内容を覚えてるだけ書きます。
【2007/03/12 00:34 】 | 生活 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
[生活][bB]ゾロ目
CA280239.jpg
【2007/02/01 17:10 】 | 生活 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
[生活]大掃除

大掃除を開始しました。

まずは片付けから。

16時に始めて今終わりました。

約12時間・・・

総ゴミ量は45ℓゴミ袋4つ分。

使うかも?と取っておいた物を思い切って捨てまくりました。

普段使わない場所を片付けたので埃まみれに。

くしゃみと鼻水が止まりません。

とりあえず終わったので、明日(今日)は雑巾と掃除機をかけたいと思います。

【2006/12/24 03:52 】 | 生活 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]