忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 17:49 】 |
[アプリケーション][AIR][YouTube]YouTubeをデスクトップアプリケーションで 「DeskTube」
YouTube用のデスクトップアプリケーション「DeskTube」を使ってみました。
AIRで開発されています。

DeskTube - The desktop YouTube application

私はよくYouTubeで好きな音楽を探すので、便利にならないかなーと思っていれてみました。
検索結果や関連動画を表示するインターフェースは便利でした。
が、いくつか問題点が。


・毎回ログインが必要
再生リスト等の機能を使う場合はログインが必要なんですが、起動する度にログインが必要なのでちょっとめんどうです。

・再生リストの全て再生機能がない
音楽を流し続けたい時に不便です。

・日本語が表示されない
動画のタイトルが10文字ぐらいしか表示されていなかったので、動画の判別が難しいなと思っていたら、日本語が表示されていないだけでした。


今後のバージョンアップに期待してます。
PR
【2009/03/11 00:13 】 | アプリケーション | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
[アプリケーション][ボランティア]eQuizで携帯クリーナーが当たった
[アプリケーション][ボランティア]eQuiz(いいクイズ)で紹介したeQuizをたまにやってるのですが、11月のランキングで99位になりました。
その景品として、携帯クリーナーが当たりました。

2008121002.JPG










携帯にはストラップをつけない派なので、PSPに使おうかなと思ってます。
【2008/12/12 14:55 】 | アプリケーション | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
[アプリケーション]Amazonアソシエイト
Amazonのアソシエイトを利用するようにしました。
収入は期待していませんw

レビュー等に便利だなぁと思ったので利用しています。
前回の記事で使った「くるくるウィジェット」が気に入りました。

ただ、低スペックのマシンや低速度の回線だと重くならないか気になります。
気になるけど、どんどん使いますw

というわけで、最近買った本、レビューした本を載せて終わりです。

【2008/07/14 23:00 】 | アプリケーション | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
[アプリケーション][ボランティア]eQuiz(いいクイズ)
[アプリケーション][ボランティア]Happy Rice で紹介した「Happy Rice」に似たサービスがありました。

トップページ:eQuiz(いいクイズ)- クイズを楽しみながら社会貢献しよう!

この2つのサービスは「地球のハラペコを救え。」キャンペーンを元に作られているみたいですね。

Happy Rice は漢字だけでしたが、eQuiz はいろいろなジャンルがあります。
クイズは、第16回アメリカ横断ウルトラクイズの優勝者が作成・監修を担当しているみたいです。
ユーザ登録をすると、正解率・ランキング・寄付状況等のデータを見ることができます。

さっと500粒ぐらい寄付してランキングを見てみると、209位でした。
1位の人は22万3千5百粒。
2位の倍以上です。
凄い・・・。

素晴らしいアプリケーションだと思います。
Happy Rice と eQuiz はこれからもちょくちょくやっていきます。

是非、みなさんもやってみて下さい。
【2008/06/26 23:32 】 | アプリケーション | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
[アプリケーション][Google]Google SitesにGoogle Analyticsを設置する
Google SitesにGoogle Analyticsを設置しました。
Google Analytics

その方法を紹介します。
「Analytics設定」でGoogle Sitesに使いたいプロファイルの「編集」を選択します。
すると、「プロファイル設定」に移動します。
ここで「メインのウェブサイトプロファイル情報」の「編集」を選択します。

ウェブサイトのURLにGoogle SitesのURLを入力します。
私の場合は、「http://sites.google.com/site/lonelynakkun/」となります。
そして、「変更を保存」すると、「プロファイル設定」へ移動します。

「プロファイル設定」にある、「ステータスを確認」を選択します。
すると、「トラッキングコード」へ移動します。
このページにあるJava ScriptコードのGoogle Analytics IDの部分だけをコピーします。
「UA-1111111-1」といった感じのものです。

次はGoogle Sitesの設定です。
Google Sitesの右上にある「Site settings」を選択します。
遷移したページの「Other stuff」を選択します。
そして、「Enable Google Analytics for this site」にチェックを入れます。
すると、「Paste your Analytics Account ID here」に入力できるようになるので、先ほどコピーしたGoogle Analytics IDを貼りつけます。
あとは右上にある「Save changes」を選択して終わりです。

本来、Google Analyticsの設置にはトラッキングコードのJava Scriptのコードを貼りつけるのですが、Google SitesにはJava Scriptのコードを書くことができません。
というわけで、NINJA TOOLSのアクセス解析を設置することができず、Google Analyticsを使うことにしました。
今後もずっとJava Scriptは書けないのかな。
いろいろと危ないのはわかるけど・・・。
【2008/06/04 22:24 】 | アプリケーション | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
[アプリケーション][Google][Rubricks]Google Sitesに感動
Google Sitesが公開されたので、さっそく使ってみました。

Home (Lonely Lion2 Site)

この使いやすさはさすがGoogleですね。
ストレスを感じずに編集できます。
英語読まなくても使い方がわかるし。
まだコンテンツはないですが、これからどんどん追加する"予定"です。

まずは、忙しいのを理由にさぼっていたRubricksのコンポーネント開発をやります。
一応少しはいじってたんだけど、そろそろ本格的にやらないとね。
ちなみに、いろいろ考えた結果、最初からやり直すことにしました。

というわけで、明日は自分の書いた論文見て思い出すとこからやります。
【2008/06/02 23:29 】 | アプリケーション | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
[アプリケーション][ボランティア]1.5合!
前々回の記事で紹介した Happy Riceを空き時間にちょいちょいやってます。
 ところで、1合って何粒なんだろう?って思ったので調べてみました。

 米1合、1升、1俵それぞれ何粒くらいですか? - Yahoo!知恵袋

私はまだ1万粒なので、1.5合ですね。
サイト全体では、5,434,650粒なので、約815合になります。

粒にすると思ったより少ないなぁ。
【2008/05/15 21:18 】 | アプリケーション | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
[アプリケーション][ボランティア]Ten Thousand Cents
引き続き、ボランティア系のエントリー。

100ドル札をみんなでよってたかって模写した『Ten Thousand Cents』 | 100SHIKI.COM

百式で紹介した『Ten Thousand Cents』の作者からメール来た | IDEA*IDEA

1万人分の絵を組み合わせて100ドル札にするというプロジェクトです。
このプロジェクトで絵を書くと、1セントが報酬として支払われます。
つまり、100ドルかけて1万人が100ドルを作り上げるというわけです。

このプロジェクトの結果はとても興味深いものです。
新規訪問率がエジプト・中国は約10%以下なのに対し、オランダ・カナダ・イギリス・アメリカは80%を越えています。
今、世界で起こっている、「現実」をとてもよく反映した結果になっていると思います。

更に、この仕事の「命令」に従わなかった場合でもそのまま採用していることが面白いです。
それはどこの国の人間なのかも知りたかったな。
もちろん、その国を批判したいとかではありません。
「現実」を知りたいだけです。

Ten Thousand Cents
【2008/05/06 04:06 】 | アプリケーション | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
[アプリケーション][ボランティア]Happy Rice
これはみんなに紹介しておきたい。
旅館日誌:【雑記】さくせん:おこめをだいじに - livedoor Blog(ブログ)

ここのブログで紹介されている「Happy Rice」というサイトでは、漢字の問題1問正解するごとに50粒の米が飢餓救済のために寄付されます。
しかも、その寄付金は広告料でまかなわれています。

素晴らしいアイデアだよね。
このサイトを知った時、「これはやられた!」という気持ちになりました。
この考えに賛同する人は是非やってみて下さい。

Happy Rice ~ 漢字を勉強しながら寄付をしよう! ~
【2008/05/05 16:55 】 | アプリケーション | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
[アプリケーション][英語]ゲーム感覚で英語を学ぼう
やっぱり英語って大事やん。
というわけで、iKnowを始めました。

iKnow! へようこそ-英語学習コミュニティ - iKnow!


軽くやってみたんだけど、結構楽しい。
頑張って覚えようとかすると続かないから、ゲーム感覚でやろう。
それなら、結果がどうなろうと構わないから気軽に続けられるはず。

今度会った時はバイリンガルになってるかもねw

IDは「nacha」なんで、やってる人いたらフレンド登録よろしく!
【2008/03/27 22:22 】 | アプリケーション | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]