忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 19:48 】 |
[本][伊坂幸太郎]陽気なギャングが地球を回す

「陽気なギャングが地球を回す」は伊坂幸太郎さんの3作目です。

嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、正確な体内時計を持つ人。
この特殊な能力を持った4人が銀行強盗をします。
そして、ある時の銀行強盗で思いもよらない出来事が起こります。
その結末とは・・・。

この4人は特殊な能力を持っているだけではなく、性格も個性的です。
そんな4人のやり取りが笑いのツボにはまってしまい・・・、まさか、小説でこんなに笑うとは思いませんでした。

全体の流れもきっちりまとまっていて、一見偶然に見える出来事でもしっかりと理由がついていました。
そして、それらが繫がっていく鮮やかさは「ラッシュライフ」を思い出させました。
よくよく考えてみると、「オーデュボンの祈り」もそうだったなぁ。

そう思いながら本書にある解説を見てみると、
「前半の200枚を2度も没にして、3度目でようやくスムーズに物語が流れるようになった」
と書いてありました。
書いては直し、書いては直し・・・。
その努力の結果が、この鮮やかな物語なのでしょうね。

なお、「陽気なギャングの日常と襲撃」という続編も出ています。
読むのが楽しみです。
PR
【2008/10/28 06:53 】 | | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<[本][伊坂幸太郎]重力ピエロ | ホーム | [本][伊坂幸太郎]オーデュボンの祈り>>
有り難いご意見
無題
これ、映画もありますよねー
http://www.yo-gang.com/index2.html
出演者が結構豪華なので、借りてみようと思ってるところです!
【2008/10/28 18:02】| | えりんぎ #9915c7d6cf [ 編集 ]


無題
あるねー。
伊坂幸太郎さんの作品は映画、ドラマ、漫画化してるものが結構あるんだよね。
面白かったら教えてー。
【2008/10/29 13:51】| | なく #526f77db2c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]