忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 20:54 】 |
[ニュース][Ruby][Google][アプリケーション]気になった最近のニュース PART1
ホームから見てる人へ。
書いてたら長くなったので、「つづきはこちら」に分けてあります。



スラッシュドット ジャパン | Ruby が公式ロゴを募集中

絵は下手だし、まずアイディアが出てこないので挑戦はしません。
賞金いくらなんだろ?
絵が得意な人は挑戦して、選ばれたらなんか奢ってください。



Googleなど大手サイトのcookie転送に問題発覚、認証かわされる恐れ - ITmedia News

Googleを多用しているので、ちょっと心配。
回避策としては、
ユーザー側の回避策としては、ユーザーネームとパスワードを入力するときだけでなく、セッション全体でhttpsを使っているWebサイトを利用することなどを推奨している。
と書かれています。
確かに回避策にはなっているんですが、Googleを使わないのはきついです。
サーバ側の解決方法として、セッションサーバでIP情報も保持し、セッションが合っていてもIPが変わっている場合はもう1度ログインを求める(この方法にも問題はある)等の方法があるみたいですが、Googleはどうしているんでしょう?
何も対策を取ってないことはないと思うんだけど・・・



Virgin America、2008年から米国内で機内ネット接続サービスを開始 - ITmedia News

確かに使えたらいいとは思うけど、飛行機では携帯電源を切るのが当たり前だと思っていたので少し驚いた。
もしかして、これって日本の航空会社だけなのかな?
将来的にこうならないわけはないとは思っていたけど。

PR
【2007/09/18 00:19 】 | ニュース | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
[ニュース][MIT]ワイヤレス電力転送
スラッシュドット ジャパン | MIT、ワイヤレスでの電力転送に成功

ユーザが意識せずともノートPCや携帯電話の充電が出来てしまう時代が来るのかもね。

S2機関搭載コンピュータのような感じでw
【2007/06/20 13:48 】 | ニュース | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
[ニュース][ゲーム][Nintendo DS][ブラウザ]Nintendo DS Browser
Operaベースの「Nintendo DS Browser」、北米でリリース

これでFlashとか動いたら面白そうだなぁ。

動かないらしいけど。

Nintendo DSのゲームとか作れたら面白そうだな。

ブラウザがあるなら簡単に公開できるし。

そうなったらさすがに買うかも。
【2007/06/18 20:12 】 | ニュース | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]